SSブログ

2021 東京五輪の行方 [近況]

 いろいろ問題あった東京五輪がとうとう開幕しました。

 土壇場にきての辞任表明が相次ぎ、この一大イベントを背負うことの困難さが伝わります。言葉の使い方でここまでなるとは、普段から慎重にならざるをえません。いじめや差別へ光があたったことはいいことだと思いました。それでも未だにアスリートたちへの中傷が続いているそうです。反対派の意見からすると、この五輪が利権絡みのものであることが囁かれております。
 
 一昔前、二号店があった頃はよくこういった問題に直面してたので、ことの成り行きはおおよそ理解することができます。当時はバブルの真只中、勝ち組、負け組なんていう言葉もその時に生まれてきました。結局それが今のいじめや差別の引き金になっているということも考えられます。たしかにその当時はよく売れて、売れて嬉しいのか?売れても、あらよろこばないねぇなんていわれていたことを思い出します。五輪が始まってみると、その時代のことが思い出されます。今はもうすでに人手に渡ってしまったお店ですが、今振り返ってみるといろんな思いがそこにあります。まるで、開会式のときの無観客席を埋めつくすかのような…。
 再びの緊急事態宣言下での東京五輪、この時期にこそクリアリングしなくてはならないのかもしれません。


 自粛要請のため、コンサートも中止になり、ライブ配信で竹内まりやさんのピアノの弾き語りで、指先にロイヤルブルーのサファイヤの指輪をみつけました。カメラにおさめようとしたところ間に合わず、つぎの衣装替えのときには別の指輪になっていました。コンサートではまさか気づくことのできないシーンです。

AC489F47-574A-4683-A861-56F1BAE98B91.jpeg



B79B58D5-A30E-4BC2-8360-416522032D32.jpeg














AC489F47-574A-4683-A861-56F1BAE98B91.jpegAC489F47-574A-4683-A861-56F1BAE98B91.jpegB79B58D5-A30E-4BC2-8360-416522032D32.jpeg
タグ:近況
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IJT横浜とアメリカ大統領選|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。